帰ってきたFOOL'S PARADISE BBS 370285

サブタイトル


今すぐツイッターのチェックを!

1:女将 :

2018/06/22 (Fri) 00:19:19

「NHKアーカイブス様より心踊るイベントのチラシが届いたので、こちらでもご紹介!」
ということで、ディスクユニオン新宿BF日本のロック館さんがツイッターで上映会のチラシを紹介しています。
申し込み日時なども出ているので、今すぐツイッターのチェックを!
「ステージ101」で検索すれば見つかります。

15:eriko :

2018/06/24 (Sun) 10:36:47

たまさんへ

あとはロムだけになると思いますが、ひとこと。
みんなこの日をずっと楽しみにしていました。
だから、たまさんのあせりも分かりますが、多くの人の
わくわくドキドキ感を壊さないでくださいませ。
ひとりのクレームが会を潰すなんてことはごめんです。

月曜日、夜になって申し込んでも間に合うかもしれません。
そのときは、心を入れ替えて(笑)、上映会に参加して
ください。
私は、友人に申し込みを頼みました。
私の安易な「2時半まで締め切られないよね」という
書き込みがたまさんの不安を増幅させたなら申し訳ありません。


101のファンサイトに書き込むようになり、ほぼ20年。
私も川越には仕事が重なり、行けませんでしたが、
行ったみんなの話を聞いて、自分も行った気になりました。
あと20年たったら、記憶もごちゃまぜになり、川越に行ったと
思い込むかもしれません(笑)。


地方にお住まいで、今回情報を知っても行けない人も
いっぱいいます。日本中の101ファンが納得できるイベントは
不可能ですが、これが盛り上がれば、別の地方の開催も可能性が
ゼロではないでしょう。だから、みんなで盛り上げたいです。

長々と書きましたが、いまそんな気持ちで上映会の存在をまだまだ広めようと思っています。
14:女将 :

2018/06/24 (Sun) 09:58:39

たまさん、どうぞ好きなようになさってください。

そして、金輪際、この掲示板への書き込みはお断りします。

以上!
13:たま :

2018/06/24 (Sun) 08:30:16

運が悪いのは私だけではないのも承知。

早く募集開始の告知を知ろうとして手を尽くしてもいました。

ただ、告知を知ってから募集開始までの時間が無いなんて全くの想定外で、お願いできる人にもお願いはしていますが、確定的に申し込みをしてくれるかは難しい状況なので。

お願いできる人も居ない方っていらっしゃるのではありませんか。

運が悪ければ諦める。

まあ、通常はそうです。

そうします。

でも、このイベントが最初で最後かも知れないわけですよね。
過去にあったとされる数多くのイベントも、運悪く行けなかったものですから。
今回も運悪く行けないというのは悔しすぎます。

オフ会で何が語られるかご存知ですか。
イベントに参加できた方の自慢話です。
しかも運よく何度も参加できた方の。
運悪く参加できませんでしたと語れば、
軽く笑われて、二度苦しめられるわけです。

運河悪くが今回だけではなかったら、
力技だろうと、ごり押しゴネ得はありではないですかね。
参加できないのなら、イベント自体中止になったっていいと考える人がいたっておかしくないですよね。

運が悪いのが続くのは、私だけではないはずですから。

さて、私はどうしましょうか。
12:女将 :

2018/06/24 (Sun) 02:06:10

たまさん
さまざまな事情で、受付開始と同時に申し込めない人は、なにもたまさんだけではありません。
運悪く、すでに申し込みが締め切られていたら、それはもう諦めるしかないんです。
少なくとも私は、そうなったら諦めますよ。
ゴリ押し、ゴネ得は大嫌いなので。

お仕事がお忙しいことはよく理解できますが、告知を見るのが遅れたのも、スマホをもっていないのも、言ってみれば、すべてたまさんの個人的な事情ですよね。
たまさんに事情があるのと同じように、私たち一人一人にも事情があります。
そして、NHKにはNHKの事情があって日時や方法を決めているのです。

NHKがすべての人の事情に合わせられない以上、申し込む私たちの側が、まずは自分の事情を克服する努力をする必要があるのではないでしょうか。NHKに文句を言うより先にね。

「打つ手がない」とおっしゃいますが、容子さんが書いてくださったように、誰かに頼んで代わりに申し込んでもらう手があるではありませんか。頼む家族も友人もいないなら、便利屋さんに頼むことだって、できるのですから。

最後に。浦和地裁に行かれるのは結構ですが、そのことが原因で上映会が中止になるようなことのないよう、どうかくれぐれも熟考のうえ行動していただきますよう、お願いいたします。
11:容子 :

2018/06/23 (Sat) 22:47:12

1件につき1名の受付と書いてあるけど、本人以外は不可とも書いていないから、自分の申し込み完了後に、だれかのために別のもう1件の送信をして構わないのでは?

FAX申し込みの項目を見ると、住所・氏名・電話・メールアドレスかFAX番号だけのようなので、個人情報を知らせても構わない、お友達か家族に送ってもらえば?
受付完了メールは記入したメールアドレスに届くでしょう。
10:たま :

2018/06/23 (Sat) 22:12:59

Magnoliaさん
川越のイベントのときにその交渉をしたのです。
ご担当の方に事情をご説明したうえでメールでの交渉でしたが、

まったくのゼロ回答でした。

あのときは仲間に助けてもらえましたが、
今回は一人1申請で1人しか入場できません。
自分自身の入場は大事ですよね。

過去のいろいろな経緯もあって行けなかったということがあります。
「またなのか」という思いは非常に悔しいのです。
なので、私は怒っているのです。
9:Magnolia :

2018/06/23 (Sat) 21:57:18

諦めずに、まずは、申し込んでみましょう!

280席と言っても、申し込んだのに当日体調が悪かったり、都合がつかなくなったりで、整理券を受け取られない方もいるのではないでしょうか?

それでもだめなら!!

私なら、ダメもとで当日でも、折りたたみ椅子を持参で
「遠くから来たので、立ち見でいいから見せてください!」
と係の人と交渉しますよ(笑) 
きっと粘れば入れてくれるのではないかと思います!

逆にそんなに根強いファンがいるってアピールすることが
二度目の鑑賞会につながるのでは・・・(笑)
8:たま :

2018/06/23 (Sat) 21:08:22

erikoさん
2時半でも締め切られている可能性が大いにあると思います。

私は事情があってスマホにできなくて、
スマホからというのもできないのです。

ここのところ残業続きの私に、帰宅してパソコンに向える時間なんてありません。

もう少し早く募集の情報を流してくれて、受付開始まで時間があるのなら、手の打ちようはあったのですが、ほぼ絶望的です。

これでは泣くに泣けないので。

募集が終了してしまってからでは意味がないので、
川口の番組発掘プロジェクトの方に直接談判するしかないと思って行ってきたのですが。
担当者がいないので、月曜日に電話してくださいと言われました。

「仕事が忙しくて月曜日に電話できないのですが」と言おうとしたら、応対してくださった方が逃げるように消えました。

あまりにも失礼かつ、無礼な対応ですよね。

私が観覧者募集を知ったのは、昨日6/22の夜なので、
異議申し立て的なものは一切伝えられないのですからどうしようもないですわ。

明日浦和地裁に行きます。
やるのは、受付中止を求める仮処分の申請ができるかどうかの相談です。
止めないかぎり弾き飛ばされるのがわかっているのでは、やるしかないですよね。
当然今回の非礼な対応も添えて相談します。
7:eriko :

2018/06/23 (Sat) 18:37:53

私も外出先にいて、パソコンの前にいられないのです。
スマホから申し込めますよね。
しかし、私のスマホが調子悪いときて、心配。
速攻で戻って、2時半くらいに戻れるけど、2時間半で
締め切られないよね。
6:女将 :

2018/06/23 (Sat) 15:18:12

申し込みが月曜日の正午からというのは、仕事をしている人にとっては、ちょっと辛いですよね。

何を隠そう私は月曜日、半休取りました。
こんなことで、仕事休んでいいのか?(^_^;)

5:容子 :

2018/06/22 (Fri) 21:49:10

こんばんは!僭越ながら 本日の告知第2弾 メモ:

ステージ101 上映会ファン祭 [事前受付制]
https://www.nhk.or.jp/archives/hakkutsu/features/201806_2/

【受付開始】 6/25(月) 正午から【先着順】定員280名
上のページ内
(▶上映会の申込みはこちらから)を押した先からメールで

FAXでも可 送付先:048-268-8607 住所 氏名 電話 FAX番号明記
メールFAX いずれも1件につき1名の受付。

開催日時: 2018年7月28日(土) 開場=11:30 開演=12:30 (~17:30予定)
会場: 埼玉川口市 SKIPシティ ビジュアルプラザ4F 映像ホール
http://skip-city.com/?page_id=187
4:たま :

2018/06/22 (Fri) 21:22:41

この応募方法では、現役で仕事をしている人でも、置かれている環境によっては、応募しようとしたときにはすでに締め切られている可能性がかなりありますね。

さて、どうしましょう。

あんまり拡散しないで欲しいなあ。
3:女将 :

2018/06/22 (Fri) 01:00:21

容子さん、ツィッターへのリンクありがとうございました。

多分、あすには「発掘プロジェクト」のホームページにも告知が出ると思うので、そちらも忘れずにチェック!です。
2:容子 :

2018/06/22 (Fri) 00:40:56

ツイッターで検索するにはこちら:
https://twitter.com/search-home

ついでに「ステージ101資料室」が見つかりましたら、ツイッターをなさっているご家族・ご友人に知らせて、情報拡散にお力を貸してください!
みなさんどうかよろしくお願いいたします<(__)>

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.